RosyBlog♪でタグ「スキー」が付けられているもの

筋肉痛(^^;

| | コメント(0)
昨日の初滑りでさっそく筋肉痛です。
太もも、足の付け根、腰、腕と、とても痛いです(^^;

100218_iwa.jpg
ところで今日は晴天・・・スキー日和・・・
こんな日に行きたかったですね(^^;
昨日は残念ながら岩木山が見えませんでした。スキーもそうですが、写真も撮りたいんだなあ~

写真は今日の岩木山、自宅付近から、青空がいいですね^^



雨池コース4本滑りました。さすが楽しいコースです。

いや〜腰いて〜、運動不足ですね(^^;

東奥義塾高校がスキー教室に来ています。時より悲鳴が聞こえ、楽しそうです。若いってイイなあ〜(^^)

090227_iwa.jpg
思ったほど筋肉痛がありません。左の腰、膝はかなり痛い・・
やはり年のせいで、二日目、三日目に筋肉痛がくるのでしょうね(^^;

しかし昨日のスキー、楽しかったです(^^)天気も良かったし、気温も高めだったしね(´ー`)スキーは天気の良い日に限ります(^^)v
大鰐スキー場もイイですね。しかも雨池コースのある国際エリアの方が楽しめますね。また行きたいです。

※写真はあじゃら山頂からの岩木山


下半身がとっても筋肉痛です。
2/16(土)・17(日)の東北高校スキー選手権のお手伝いでやられました。
コース管理ということで、“デラ掛け”をやってたのですが、もう初日の午前でモモがパンパンでした。

雨池コースでの開催でしたが、雨池コースというとリフト3本乗り継がないと行けません(約25分)。
25分も掛けられないといことで、“デラ掛け”が終わると、スノーモービルに引っ張られて上へ上がります。コレがまたキツイ・・・

筋肉痛はともあれ、このようなレースはかなり久しぶりに見まして、迫力、レベルの高さに驚きましたw(゜o゜)w
とても楽しかったです。

そして雨池コースのすばらしいこと(^o^)、本当に良いコースですね。

■写真はRosySite!で・・・



今日はお手伝いで大鰐スキー場へ・・・
10年振りくらいか・・・
4人乗りリフトが2人乗りリフトになってました。

初滑りへ

| | コメント(2)
今日は久しぶりに青空もちょっと見えていたので百沢スキー場へ初滑りに・・

080128_hya_01.jpg

昨日からちょっと腰の具合が思わしくなかったので、後日にした方が良いかと思ったのだが、どうも今週は今日ぐらいしか青空は期待できないようなので、少し無理して行ってきました。

しかし平日ということもあり貸切状態・・
滑るがわから言わせれば超快適なのですが、運営する方は頭が痛いですね・・

そんな状況から、今年から営業時間短縮やらナイター営業を限定したりと縮小気味に・・
この手の縮小は運営する側には良いのだろうが、働く方にはイタイ・・
労働時間を減らされ、休みが増え、お給料が減る・・辛いに尽きる・・

なんだか話がそれてしまいましたがところで今日が初滑り・・
腰をかばいながらで思いっきりではなかったのですが、それなりに楽しみました。

しかしスキーの滑らないこと・・そして靴も痛いし・・やはりメンテナンスは必要ですね。

今日は2時間券にしたのですが2時間は長すぎますね。
超がんばって1時間半滑りました。元は取りましたけど1時間券から設けていただければありがたいものです。

いやぁー最近はとても運動不足だったので今日は体を動かしサッパリしました。

写真はコチラで・・・

タグ