競馬の最近のブログ記事

昨日でりんごの実スグリが終わりました。いや~昨日は暑かった(^^;

ということで、今日は久々に競馬です。
宝塚記念、春最後のG1、ぜひ有終の美で終わりたい・・(^^)

⑪ディープスカイはローテーションが気になり、2番手評価。軸ウマを探すが実力伯仲・・
天皇賞組からと思うが、①マイネルキッツはM騎手の「チョりーす!」がどうも不快だし、⑨ドリームジャーニーのI騎手のG1勝利が想像できず、結局⑦アルナスラインか・・

⑦アルナスラインから馬単で⑪ディープスカイへ、18.7倍
そしてワイドで⑦アルナスラインから復活を期待して⑩スクリーンヒーローへ、22.5倍
以上、2点勝負

はい、残念ながらでした・・・(--;

090628_takara_01.JPG
090628_takara_02.JPG
今年の桜花賞は、相手探しの一戦でしたね。
もうブエナビスタからいくしかないレースだと思いました。
で、当方は配当を重んじ、10倍以上になる15、ジェルミナルへ馬単で勝負・・
いやぁ~1着、3着でした・・・(--;)

090412_ouka.JPG
勝ったブエナビスタですが、あの走りっぷり、次もきっと勝つでしょう。オークスもやはり相手探しの競馬になりそうですね(^o^)
しかしいたずらに買った、3連単、もう少しちゃんと考えるべきでした。買えない馬券ではなかったですね(^^;

090412_ouka_02.JPG
馬連:9-18、640円
久しぶりに競馬の話

競馬預金の残高、600円(--;
来週からはG1(高松宮記念)が始まるというのに・・・

で、イタズラに阪神大章典にトライ
8.ヒカルカザブエから
10.スクリーンヒロー
12.オウケンブルースリ
7.アサクサキンブス
にナガシ・・・

結果、
馬連:7-8、2,990円

090322_hanshin_02.JPG 090322_hanshin.JPG
押さえで当たりました。
なんとか来週につながりました。良かった、良かった(^^)v



ダイワスカーレットが脚部不安で回避。
まぁ、残念ですがドバイも狙っていただけにね〜
期待の馬だけに、きちんと直してほしいですね・・・

今日は時間が空いたのでニューイヤーステークスにチャレンジ・・
新聞を見たところ、5マヤノツルギ、6ショウワモダンの2頭しか考えられず、馬連より配当の良かった枠連4-4、1点買いです。

090110_newy_01.JPG
おっとっ!まさかの的中(^^)v
300円しか買っていませんが、欲の無い時は当たるものです。つくづく思いますね(^o^)

090110_newy_02.JPG
馬連、5-6、2,180円
枠連、4-4、2,330円
090106_keiba_nendo.JPG
年度代表馬が発表されました。今年はウォッカ・・G1、2勝だしね・・
ダイワスカーレットが無冠というのが悔やまれます。戦歴で言うと、一着か二着で着外がないので、ウォッカより上のように見えますが、今年はG1一勝だからなぁ・・
いやー、でも現実力はダイワが上だと思います!
↓両馬の実績です。

ウォッカ

ダイワスカーレット
090106_daiwa.JPG
今年の競馬も終わりました。いや~今年も負けましたね・・(^^;
来年こそは・・・

081228_arima.jpg 有馬結果、
13 ダイワスカーレット 牝4 55 安藤勝 ◎
14 アドマイヤモナーク 牡7 57 川田
06 エアシェイディ   牡7 57 後藤 ×
11 ドリームジャーニー 牡4 57 池添
08 スクリーンヒーロー 牡4 57 デムー ○
馬連、29,490円

いや~悔しいな~
当方の予想、◎ダイワ、○スクリーン、×エアシェイディ
もうダイワ1着、スクリーン2着でゴールの場面しか想像できませんでした。そして、おもしろ馬券でダイワからエアシェイディ、52.1倍を追加・・
最終コーナー、ダイワ、トップで、スクリーンが上がってきた時は「やった~!」って思いました。が、ゴール前、モナク、モナーク?・・・
しかし、おもしろ馬券のエアシェイディ3着は悔しいな(^^;
ハズレはしましたが、なかなか楽しいレースでした。ダイワスカーレット、おめでとう!ですね\(^o^)/
081116_eri.jpg
夜、JRAのHPでレース映像を見てびっくり!
スタート直後、落馬、しかも武豊騎手?って、そして最後は落馬したポルトフィーノがトップでゴール( ̄▽ ̄;
なんだー、やっぱり54kg背負っていなかったからかなぁ・・・('-'*

で、結果、
第33回 エリザベス女王杯(G1)
16 リトルアマポーラ 牝3 54 ルメー ▲
15 カワカミプリンセス 牝5 56 横山典 ×
13 ベッラレイア 牝4 56 秋山 ○
7 マイネレーツェル 牝3 54 川田
1 レインダンス 牝4 56 武幸
馬連、15-16:1,010円

リトルアマポーラ、ルメール騎手うまいですね。完璧に乗ったって感じです。
そしてカワカミプリンセス、ベッラレイア、この3頭が抜けてましたね。

ちなみに当方の馬券、
◎ムードインディゴ
○ベッラレイア
×カワカミプリンセス
▲リトルアマポーラ
△ポルトフィーノ
失敗、配当が低いので15-16は切ってました・・・(゚_゚i)
081024_081739.jpg とてもデカイ馬です。競走馬は4~500kgぐらいですが、コチラは1t近いのでは・・・?
馬力大会に出る馬でしょうね。しかし“オヤジのてぬぐい”がイイですね(^o^)
あぁー、通勤(学?)の途中で見かけます・・・(^^;
081102_ten_02.jpg081102_ten_01.jpg
第138回天皇賞(秋)
14 ウオッカ 牝4 56 武豊○
7 ダイワスカーレット 牝4 56 安藤勝◎
2 ディープスカイ 牡3 56 四位▲
16 カンパニー 牡7 58 横山典
3 エアシェイディ 牡7 58 後藤
馬連、550円

鼻差2cmではありますが、コースレコードでの勝利とはウオッカすごかった・・・
最近の騎手の調子を考えると、ダイワスカーレットが上かと思ってました(^^;
ここまで走るとは思ってもいなかったディープスカイも3着・・・掲示板ギリギリがいいところだろうと思っていました・・・m(__)m
ウオッカの勝利、なにより武騎手が一番ホッとしてるでしょうね・・さすがにもう負けられないよね・・(゚_゚i) 馬券的にはおもしろくありませんでしたが、レースはとても楽しめました(^^)

ちなみに当方の予想、
◎ダイワスカーレット
○ウオッカ
×タスカータソルテ
▲ディープスカイ
なんとタスカー、ビリでした・・・( ̄▽ ̄;

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち競馬カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは津軽のラーメン屋さんです。

次のカテゴリは食べモノです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

rosy on おちゃわん ^^: >いたちゃん そう!
いた on おちゃわん ^^: この前のお洒落なお店
rosy on ついに ( 笑 ): >いたさん お久しぶ
いた on ついに ( 笑 ): おっと、とうとう大人
rosy on また・・・: >魚信さん これ本
魚信 on また・・・: いおいらもこの前これ
rosy on 終了 ^^: >魚信さん ありが
rosy on 終了 ^^: >いたちゃん いつ
魚信 on 終了 ^^: 切除おめでとう(^O
いた。 on 終了 ^^: 入院で切除だったのね

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01