2009の最近のブログ記事

弘前市立図書館へ

|
先月ですが娘達と弘前市立図書館へ行ってきました。
以外に楽しそうに遊んでいました。

旧弘前市立図書館
090927_tosyo_01.jpg
旧東奥義塾外人教師館
090927_tosyo_02.jpg
ミニチュア・・
090927_tosyo_03.jpg
先日、大鰐町にあるサーフプールに行ってきました。
こんなプールがあるなんて知りませんでした。子供たち大喜び\(^^)/
090804_surf_01.jpg
規模はどうあれウォータースライダーもあり、子供たちは楽しんでましたね(^^)
大人:600円、シニア・子供:300円、8/16(日)まで営業。HPにある、PDFを印刷していくと割引が受けられます。

大鰐サーフプール

090804_surf_02.jpg 090804_surf_03.jpg 090804_surf_04.jpg

水芭蕉&座禅草

|
090505_mizuba.jpg
湯段の常盤野農村公園(ミズバショウ沼公園)に寄ってみました。
水芭蕉はちょっと大きくなりすぎですね(^^;
老人施設の方々などで結構混みあってました。


090505_zazen.jpg
座禅草も・・
少し乾いてますね(^^;


090505_iwa.jpg
逆さ岩木山・・
090505_fujimi_01.jpg
5/5(火)こどもの日、ドライブがてら、ぶら~と寄ってみました。
この日は津軽富士見湖桜まつり(5/3~5/5)が開催され、カラオケ大会、富士見湖1周マラソン大会などの催しがあったようで、車の多さにびっくりでした。

090505_fujimi_02.jpg 090505_fujimi_03.jpg 090505_fujimi_04.jpg
日本一長い木造の橋、鶴の舞橋

090505_fujimi_05.jpg 090505_fujimi_06.jpg 090505_fujimi_07.jpg
正式には、「廻堰大溜池」(まわりぜき)、岩木山の見晴らしが良いため、「津軽富士見湖」と呼ばれるようになったとか・・
ピンクの八重桜がきれい

鶴田町HP
090411_ume.jpg
いよいよウチの梅が咲きました。
ということは、もうすぐ弘前公園の桜ですね・・
こりゃ、今週には開花かな?

ブナ

| | コメント(4)
090407_buna.jpg
寄せ植えのブナも芽吹いてきました。
これもまた不思議です(^^;

雪割草

| | コメント(1)
090407_yukiwari.jpg
寄せ植えに植えた、雪割草が咲きました。
紫とピンクのかわいいお花です。
別名:ミスミソウ(三角草)、早春にまだ雪が残っている3~4月頃咲くので、雪割草という名前だとか・・・(^o^)v
090227_owani_01.jpg 昨日、天気も良かったので大鰐スキー場へ初滑りに行って来ました。
平日ということもありガラガラです。これでは平日は赤字でしょうね・・(--;)

大鰐スキー場

090227_owani_02.jpg あじゃら山頂からの岩木山
まずはあじゃら高原エリアに来てみました。17~8年ぶりぐらいです。

090227_owani_03.jpg 雨池コースから見る岩木山

090227_owani_04.jpg 雨池コース①
滑り出しは急斜面です。

090227_owani_05.jpg 雨池コース②
本当に楽しいコースです。さすがFIS公認・国際コースです。
やはり大鰐スキー場は国際エリアの方が楽しめますね(^^)

090227_owani_06.jpg 神沢バーン
昔はこぶコブでモーグルにぴったりのコースでしたが、今はコブになっていません。それだけ滑る人がいないってことでしょうね(^^;

090227_owani_07.jpg 青森ロイヤルホテル
よくこの山の上に建てたものだと思います。バブルだったのでしょうね・・

090227_owani_08.jpg 八甲田もきれいに見えていました。

090227_owani_09.jpg ひそかに撮りたかった・・(^^;

大鰐スキー場

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2009カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2008です。

次のカテゴリは2010です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01