weblogの最近のブログ記事

テスト

| | コメント(1)
D1001329.jpg


モブログのテスト

ユッケ(^o^)

梅開花^^

| | コメント(4)



自宅の梅が咲きました。

例年からですと、4〜5日後に弘前公園の桜が開花します。

いよいよですね(^^)

新年・・

|
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

最近はラーメンの写真ばっかりです。仕事が変わり、いろいろと忙しい一年でした。
そんなことで、釣り、山菜採り、山遊びなどほんの数回しか行けませんでした(^^;

今年は2年目ですので、少しは余裕ができることを期待したいです。その時はまたいろいろ写真を撮り、アップしたいと思います(^^)

結局ラーメンは、年間55杯。月4~5杯といったところ・・・
忙しいこともあり、出かける機会が減ってしまったため、ほとんどがご近所のラーメン屋さんになってしまいました。
今年は余裕があれば、ぜひ未食のお店に行ってみたいと思います。

そんなところですが、今年は良い年になることを期待し、前向きにいきたいと思います(^^)v



中華そば、500円、53杯目
みそか悩んだのですが、前日飲んでたので中華そばに・・・

チャーシュー小さすぎです(^^;やはりここはみそラーメンがおすすめですね(^^)

【しばた食堂】弘前市駒越★★★
津軽のラーメン屋さん



中華そば、350円、52杯目

相変わらず安くておいしいラーメンです。

仕事場から近いこともあり、最近行く機会が多いです(^^)

【田沢食堂】弘前市茂森町★★★
津軽のラーメン屋さん



ラーメン、400円、51杯目

久しぶりの来店です。変わらずおいしいですね。しかも400円って・・・すばらしいです(^^)v

【岩木庁舎・食堂部】弘前市賀田★★★
津軽のラーメン屋さん



味噌ラーメン、600円、50杯目

今日は子供達が祖父母とかっぱ寿司へ行ったため、ご飯支度をやめ、軽く飲んでから優太ラーメンへ歩いて行きました。

飲んでからのラーメン、おいしかったです(^^)

【優太ラーメン】弘前市賀田★★☆
津軽のラーメン屋さん



広東麺、580円、49杯目

期待とはちょっと違ったがそれなりの広東麺。

ラーメンが安いお店だと思っていたが、450円とそれなりに・・値上げしたのかな(^^;

【ごはんやテーブルさんくまむ】弘前市青山
津軽のラーメン屋さん



久しぶりにみそラーメン、650円、48杯目
相変わらず、しょうがとごま油のきいたみそラーメンです。
おいしいですが、今日もまたしょっぱ目です(^^)

【しばた食堂】弘前市駒越★★★



先日一緒に来た職場のT氏がハマったようで、また誘われ、岩木食堂へ
チャーシュー麺、750円をいただきました。45杯目
厚みのあるチャーシューがたっぷりのっています。

【岩木食堂】弘前市一町田★★★

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちweblogカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはshopです。

次のカテゴリはさくらです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01