shopの最近のブログ記事

姪っ子が会社から折り詰めをいただいて来ました。

■おそらく上握り
特上だとアワビとか入りそうですよね(^^;
もうネタが本当においしいです。回る寿司とは全然違います。
旨すぎ・・・(^^)
★★★
100520_ikkyu.jpg
10月の初め、祖父の33回忌がありまして、お食事処・仕出しの東家にて会食してきました。
恥かしい話、こういうお店は久しぶりですね・・(^^;

091004_azumaya_01.jpg 091004_azumaya_02.jpg 091004_azumaya_03.jpg
GoogleMapで東家を表示
娘たちとはじめてのガスト・・はじめては私だけ(^^;
日曜日(8/16)ということもあり、とても混んでいました。
この手のお店は子供たちが喜びますね。

私は夏のおすすめ、ハンバーグ&チーズカレーチキンのセット、943円
090816_ga_ha_chi.jpg
長女はチーズINハンバーグ、628円にライス・日替わりスープのセット+282円
090816_ga_chi.jpg
クリーミーハンバーグドリア628円、キッズハンバーグプレート523円
090816_ga_ba_do.jpg 090816_ga_kids.jpg 090816_ga_menu.jpg
土手町から一歩入った“かくみ小路”にある、昔ながらの洋食屋さん、キッチンささはらへ行って来た。
ここ20年で3回目くらいかな・・老舗の洋食屋さんです。
私はポークソテー、700円をいただきました。うまい。(^^)
090606_sasa_03_po.jpg
そして、ポタージュスープ380円、エビグラタン700円、エビフライとハンバーグセットライス付700円
090606_sasa_01_po.jpg 090606_sasa_02_ebigu.jpg 090606_sasa_04_han.jpg
お手頃な価格でおいしい洋食をいただけます。初めて来た母は「ここ、来たことあるんだべ?」と何回もきいてきました。不安だったのかな・・(^^;
※ちょっと写真が暗いですね・・・
090506_kappa_01.jpg
かっぱ寿司、エントリー2回目

ゴールデンウィークに母と子供達が行きたがり、かっぱ寿司へ
タッチパネルと新幹線のお店です。
私はホタテ105円が好みです。娘ははまぐり味噌汁157円や、マグロ、かに味噌105円なんか好んでます。

090506_kappa_02.jpg 090506_kappa_03.jpg 090506_kappa_04.jpg
090506_kappa_05.jpg 090506_kappa_06.jpg
かっぱ寿司弘前八幡店

■過去記事:09.2.11
090505_wasa_01.jpg
鯵ヶ沢の焼きイカ屋さん
ひときわ混んでるお店がありまして、近辺はプチ渋滞・・
そして海鳥もひときわ・・

どうやら話題の“わさおのお店”だったようです、素通りしたので未確認(^^;

090505_wasa_02.jpg
志村けんさんが来た店・・

わさお通信・今日のしっぽ
090413_marumatsu.JPG
■まるまつ御膳、1,048円
先日、青森市へ出張に行った際、お昼にいただきました。
上司ほか、色々な方がいらっしゃったので写真は撮れず、HPより抜粋です。
まさにこの通りの内容でした。しかしお昼からこんなのは久しぶりです(^^;
おいしかったです。ビールが欲しいくらいでしたね(^^)

和風レストラン・まるまつ
090319_tondon.jpg■豚丼・並、330円
かなり久しぶりに吉野家の豚丼です。
個人的には牛丼より豚丼が好みです。

090319_hantama.jpg ■半熟玉子、60円
ベストトッピングかな・・・?

090319_ton_han.jpg 090319_yoshi_01.jpg

090319_ozen.jpg
■御膳・宴会コース、3,675円

少し前にリニューアルされたきずなの湯・境関温泉の宴会料理です。
新築されたばかりのキレイな施設のせいか、温泉もとても混んでいました。

ビール、中ビン、420円など、とても良心的な価格です。
宴会場が旧館だったのが少し残念でした。

きずなの湯・境関温泉
青森県弘前市境関字亥の宮15-2
TEL:0172-27-6106
営業時間 4:30~22:30
090314_tori_01.jpg 090314_tori_02.jpg 090315_071102_tori.jpg

旧岩木町にある焼鳥屋さんです。基本、焼鳥屋さんですが、ラーメン、定食など色々なメニューがあるお店です。
おいしい焼き鳥で、とても人気があります。
写真は焼き鳥(ねぎ間)、つくね、ナンコツ、皮、おでん、とりカツ
皮だけはタレがおすすめです。
とりカツも衣がさくさくでとてもおいしいです。

鳥成(弘前総合情報サイト・FREE CM)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちshopカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはweblogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01