【食堂・とん吉】五所川原市字栄町

数年前から何回か利用している食堂です。なかなか写真を撮る機会がありませんでした。

■ラーメン、400円(09.8月)
前回同様、仕事で五所川原に来ました。
もっちりの麺に少なめのスープです。次回は違うメニューにもチャレンジしてみたいと思います。
★★☆
090824_ton.jpg
■ラーメン、400円(09.7月)
仕事で五所川原に行ったもので寄ってみました。
以前は350円だったと思います。値上がりしましたが、とてもリーズナブルなお店です。
少なめですが、なんともいえないスープがおいしいです。
麺ですが、一見ゆで過ぎのような感じがする、もっちりした麺です。個人的には好みです。
実際見ていたら、結構な時間ゆでていました。
具はチャーシュー2枚、のり、メンマ、ねぎと400円はとても安いと思います(麺は少なめかも・・)
お店の名前もどこにも書いていないのですが、なんと、出前用の箸の袋に記載されていました(初めて知りました)
★★☆
090727_tonkichi.jpg
GoogleMapでとん吉 を表示

津軽のラーメン屋さん

コメント(1)

I like it very much!sd5f46s5df465sd4f

コメントする