続、HPにアクセスできない・・

| | コメント(0)

昨日さくらのレンタルサーバーにメールで問い合わせしました。
すると、今日早速調査していただいたようで、メールで報告いただきました。

どうもXoopsで使用しているひとつのモジュールの脆弱性をつかれたようです。

「ひとつのプログラムに対し、不正なコマンドを実行することが可能なハッキングツールをサーバ外部から呼び出していることが確認できます。」

「お客さまにおかれましては、念のため現在サーバ上に設置されております全てのデータを一旦削除していただき、再度ウェブデータの設置を行っていただけますよう、お願いいたします。」

との事・・

確かに今までアップしたデータ、作業時間は悔やまれますが、たった500円/月のサービスにこれだけ迅速に対応してくる“さくらのレンタルサーバー”に感謝です。

ということでまずは削除ですね・・・

今後、どうしたものか少し検討します。

ラーメンとBlogは残したいと思いますが、どういう形がベストか考えて見ます。

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2007年11月15日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HPにアクセスできない・・」です。

次のブログ記事は「雨男が雪にも負けず・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01