南部弁

| | コメント(0)
昨日の八戸での作業ですが、八戸支店の二人の年配の方々と一緒だったのですが、南部弁に戸惑いました(^^;)

最初は叱られてるのかと思ったほどです。

なんでしょう、あのイントネーション・・上げ、下げっていうか・・不思議ですね、同じ青森でありながら・・・(^^;)

本当のところは、我々が早く帰れるよう、手際良く、手早い作業をしてくれた、とても優しいおっちゃん方でした(^-^)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosy-kが2009年3月29日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弘前到着・・」です。

次のブログ記事は「すがすがしい朝(^-^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01