モブログくん

| | コメント(0)
今日はお休みです。
久しぶりというわけではありませんが、ちょっと疲れています(^^;
転勤や長期出張によるスタッフ不足により勤務時間が長いんですよ・・・(TεT;)

話は変わりますが、当サイトはMovableTypeを使って運用しています。
MovableTypeには携帯から投稿する機能がなく、プラグインを入れるか、外部サービスを利用する必要があります。

今まではMTmailという外部サービスを利用していたのですが、「最近ではTwitterや各種SNSサービスの台頭により一定の役割を終えたとの結論に至った次第です。」との理由で、今月でサービスを終了というメールが来ました。

とても重宝していたのに困ります・・・Twitterやってないし・・・(゚_゚i)

まあ、ということで改めてググッてみると、モブログくんという外部サービスがみつかりました。

さすがに今はプラグインを導入しトラブルに対応している時間もないし、外部サービスに頼ります(^^;

早速使ってみますと、登録から使用方法から簡単につきます。すぐ使えるようになります。

MTmailは使い方にいろいろルールがあったのですが、コチラはメールそのままで投稿になり、メール感覚で使用できます。

今の自分のスキルにはぴったりかもね(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2011年1月20日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テスト」です。

次のブログ記事は「正月気分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01