今年初の竹の子採りへ【07.05.26】

|
070526_043331.jpg
■毎年恒例の自衛隊演習場付近へ
目的地まで18分の歩き。
以前は25分掛かったと思ったが、単なる勘違いか?・・
しかし気持ちの良い朝・・

070526_050835.jpg
■竹の子
なかなか良い感じだが採られた後のようだ・・

070526_050903.jpg
■竹やぶ
3年ほど前に刈られた竹やぶも腰あたりまで伸びて来ました。

070526_061553.jpg
■竹の子採りで
途中で山採用袋が破れてしまい、撤収・・

070526_061606.jpg
■ゼンマイ
山採袋も破れたので、竹やぶから出てゼンマイを採ることに・・

070526_063703.jpg
■岩木山
帰りの歩きの途中からの岩木山
雲はあるがなかなか良い天気・・

070526_185912.jpg
■肉汁
肉汁でいただきました。
※我が家では“肉汁”、“肉かやき”と呼んでいます。肉、野菜との醤油味煮込みです。
初モノはおいしい!

このブログ記事について

このページは、rosyが2007年5月26日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わらび採りへ【07.05.20】」です。

次のブログ記事は「【田沢食堂・旅館】弘前市常盤野」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01