岩魚釣りへ【08.04.09】

|
080409_tsuri_01.jpg
岩木山方面へ今年初の岩魚釣りへ行って来た。
今年は雪解けが早いので、もっと消えているかと思いましたが、意外にありました。毛糸の帽子をかぶりましたが、暑いくらいでしたね(弘前の気温は14℃くらい)。
まずは春でないと入れない沢へ入ってみた。
開始早々に一匹吊り上げ、気分も盛り上がりましたが、その後、沈んだ枯葉や枯れ枝に引っけ続け、何より足が冷たくて我慢できず、別の川には行かずに帰ってきました。

080409_tsuri_02.jpg
12cmくらいでしょうか?リリースしました。
今日は餌を買い忘れ、途中から引き返し、更に“フィッシングショップ笹”が定休日・・・( ̄▽ ̄;
が、フィッシングショップ笹で呆然としていたところ「釣りエサ」と書いたトラックが止まったのですかさず直接交渉・・・「また笹さんから買ってください」と、いただいちゃいました\(^◇^)/ありがとう!(*^o^*)
絶対買いますよ!(≧∇≦)

080409_tsuri_03.jpg
さぁ今年もシーズン始まりました。楽しみですね(^_^)

080409_tsuri_04.jpg 080409_tsuri_05.jpg 080409_tsuri_06.jpg

このブログ記事について

このページは、rosyが2008年4月10日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弘前公園へ【08.04.04】」です。

次のブログ記事は「田沢食堂・旅館へ・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01