渓流釣り【09.4.20】

| | コメント(1)
090420_tsuri_05.jpg
今年初の渓流釣りへ・・
正直なところ、山菜の様子が見たかったのですが、まだ早いだろうと思い、釣り重視に・・
近所のフィッシングショップ笹さんが12:00オープンということで、午後スタートです。

まずは弥生の小さい川、早々にイワナ、21cm、やはりバカにできない川です。
その後は、針を引っかけ続け、ギブアップ・・結局1匹のみ・・・

もう少し釣りたいので、大きい川に向け出発
目指すはH沢、ところが雪が解けたばっかで、道路がすごいのなんの(--;、軽トラで行って良かった(^^;
が、上流までは行くのは不安だったので、途中で釣ることに・・

しかし水量が多すぎ・・・中々入れるポイントがありません。そんなか、19cmのヤマメをなんとか・・
20cm未満はリリースのつもりなのだが、昨日は持ち帰りです(^^;
なんとかボウズは免れ、ホッと・・(^o^)

山菜はまだまだこれから、アサツキ位しか採れるものなかったです。コゴミもたらの芽ももう少しですね(^^)v

090420_tsuri_01.jpg 弥生地区の川です。春先がベストですね(^^)

090420_tsuri_03.jpg 弥生で見つけたこごみ、まだこんなです・・

090420_tsuri_04.jpg 弥生で見つけたたらの芽、後ろの木にピントがあっています。チクショー(^^;

090420_tsuri_06.jpg 釣果、21cmの岩魚と19cmのヤマメ

090420_tsuri_05.jpg H沢

コメント(1)

Hello first time to come to this forum, I like it very much!sd5f46s5df465sd4f

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2009年4月21日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弘前公園さくら【09.04.20】」です。

次のブログ記事は「岩木山【09.04.21】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01