コゴミ&アイコ【09.5.2】

|
090502_01_kogo.jpg
5/2(土)、目屋方面へコゴミ、アイコ狙いで山菜採りに行って来た。
コゴミは今が旬ですね。とても良い感じです(^^)
面倒くさがらずに川まで下りてみると立派なモノばかりでした。

090502_02_udo.jpg 日当たりの良い場所ではウドまで採れました。

090502_03_ai.jpg アイコはまだちょっと早いですね・・

090502_04_bon.jpg ボンナもいたる所に・・

090502_05.jpg 津軽ダムの工事現場で働く方のための施設でしょうね・・道路もだいぶ変わりました・・

090502_01_kogo48.jpg 090502_02_ai48.jpg 090502_03_udo48.jpg
コゴミはゴマ和えで・・
アイコは醤油マヨで・・
ウドは少しなので、長いもと酢味噌和えで・・

このブログ記事について

このページは、rosyが2009年5月 4日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩木山とタンポポ【09.04.29】」です。

次のブログ記事は「笹竹&アザミ【09.5.4】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01