秋華賞【07.10.14】

| | コメント(0)

今日は秋華賞、2強やら3強やら、今年の3歳牝馬はレベルが高いですね。
ダービー馬、⑯ウォッカに桜花賞馬の⑬ダイワスカーレット、オークス馬⑱ローブデコルテ、NHKマイルの⑦ピンクカメオなどのG1馬・・
どの馬が勝ってもおかしくないレースでした。

で、私の予想、
◎⑯ウォッカ・・やっぱりなんといってもダービー馬!(^^)、そして追いきりも良かったし・・・
○⑬ダイワスカーレット・・ステップレースを使いローテ理想的、ただ不安は距離適正・・・
×⑪ベッラレイア・・ステップレース2着、ここは一発やってくれそうな予感・・
▲⑱ローブデコルテ・・こちらも何かやりそうな福永騎手・・
△⑤ラブカーナ
△⑨アルコセニューラ

本線は三連単で⑯→⑬→⑪、14.6倍・・

でしたが結果は・・・
⑬ダイワスカーレット
⑰レインダンス
⑯ウオッカ
⑪ベッラレイア
⑤ラブカーナ
馬連、13-17、5,880円

しかし好騎乗が光った安藤勝騎手、そしてそれに応える強いダイワが、危なげなく逃げ切ったレースとなりました。
レインダンスはスムーズな競馬で予想外(わたくし個人的な)の2着。
問題は期待したウォッカとベッラレイラ・・
まずウォッカは外枠と久々が影響したように思われます。ただ今回使ったことにより次回は間違いなく狙い目ですね\(^^)/
ベッラレイアはなぜあの位置取りだったのでしょう?もっと前での競馬にするべきでないでしょうか?ダイワとウォッカ相手にあの位置から届くと思ったのでしょうか、武騎手に疑問です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2007年10月15日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スプリンターズS【07.09.30】」です。

次のブログ記事は「菊花賞【07.10.21】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01