ヴィクトリアマイル(結果)

| | コメント(0)
080518_v.jpg
昨年は前川清のコイウタにやられたレース、東京砂漠はもう2度と聞かないと思った記憶があります。
今年はウォッカが参戦、「コレは決まりでしょ」と思い、相手探し。
最近好調の⑬ニシノマナムスメ、配当7.6倍、もうこの一頭しか考えられず、一点勝負です。
しかし、しかし、東京、マイルと実績の無い⑥エイジアンウインズが見事に勝利、⑨ウォッカもなんとか2着というレースでした。

結果、
1 ⑥エイジアンウインズ 藤 田
2 ⑨ウオッカ 武 豊 ◎
3 ②ブルーメンブラット 後 藤
4 ⑫ヤマニンメルベイユ 柴 山
5 ⑬ニシノマナムスメ 吉田隼 ○
枠連 3-5 1,320円、 馬連 6-9 1,670円

しかし⑥エイジアンウインズの成長ぶりもスゴイですが、藤田騎手の好騎乗が光りました。勝負どころで一瞬の隙をついて押し上げる、馬の力を最大限に引き出した好騎乗でしたね。
対するウォッカ、2着にはなったものの、大外へ振る安全策をとる武騎手。藤田騎手、後藤騎手とは対照的です。四位騎手が乗っていれば差しきったのではないかとつい思ってしまいます。個人的には前日のスズカフェニックスでもやられました・・・(^-^;
ニシノマナムスメはまだ力不足というようなところもありますが、次走も狙っていきたいと思います。
ベッラレイアは今回のひとたたきがあったことで、次は安田記念でしょうか、次走期待です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2008年5月20日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初物」です。

次のブログ記事は「草刈り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01