日本一の大イチョウ@北金ヶ沢(深浦)

| | コメント(0)
そもそも娘が、岩木庁舎敷地にあるイチョウの葉っぱを拾いに行きたいと言い出し、どうせならということで北金ヶ沢にある“日本一の大イチョウ”を紅葉を期待しつつ見に行ってみた。

初めて見ました(^^; デカい本当に大きい、ビックリです(゚ロ゚;)

残念ながらアノあの大きさを伝えられる写真はありませんでした・・・(^^;

そして紅葉ですが、残念!! まだ青々としていました(^^;

111106_ichou_02.jpg
案内を見ますと、例年11月中旬が見頃のようです。今年だと20日過ぎぐらいがよろしいのでは・・(根拠なし)

休みがあえば、あの大きさで黄色に紅葉している状態、そして黄色い絨毯と見てみたいものです。

※詳細はググって他の方のサイトでご確認ください(^^)

111106_ichou_01.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosyが2011年11月 7日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッポロクラシックを飲む^^」です。

次のブログ記事は「サザエで晩酌、そして桜温泉へ^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01