慣れないつけ麺を食す ^^

| | コメント(0)

竹本商店つけ麺開拓舎@秋田市土崎港西、伊勢海老つけ麺 並盛、740円

つけ麺が人気のお店のようです。
実はつけ麺って1度しか食べたことがありません(^^;

本当はスープのあるラーメンが食べたかったのですが、初めてはお店のお薦めメニューで・・・

店に入ると伊勢海老の臭いがスゴいです(^^;

スープは石鍋でグツグツに煮たってきます。極太麺に柔らかチャーシュー、大きいメンマ、煮タマゴ、ほうれん草?に海苔

つけ麺っていうと、つけ汁がしょぱいようなイメージですが、こちらは程よい感じ、濃厚でおいしくて完ツユしちゃいました(^^)

次回はやっぱり汁ありが食べたいですね(^o^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、rosy-kが2012年10月12日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実は帰省 (^^)」です。

次のブログ記事は「新米 (^^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01