ラーメン番外編の最近のブログ記事

昨日は久しぶりのお休みでした。

お昼は絶対ラーメンって決めてました!

同僚のコバちゃんおすすめの三宝亭@秋田市八橋へ行って来ました(^^)

五目うま煮めん、714円、半ライス無料です(^^;

とても混んでるお店です。若いスタッフが切り盛りしてました。

まあ、おいしかったです。他のメニューもおいしそうでした(^o^)

やっとお休みです。疲れた〜

そして久しぶりにラーメンです。

支那そば与力@秋田市新屋、支那そば、500円

未食のお店に行きたかったんですが、遅くおきちゃって、結局近くのお店へ・・・

しか〜し、ラーメンできたらなんと会社から電話!!

のびちゃったよ〜

ついてない・・・(>_<)

なんもかんもうまくいきません(^^;

今日は一週間振り位にお休み

毎日長いので疲れています(;_;)

昼過ぎまで寝てました(^^;

昼はラーメンって決めていたのですが、腹減りすぎでご近所ですませることに・・・

100円引券のある、まるとへ

名代支那そばまると@秋田市川元、支那そば、600円

車で5分ほどです。

煮干の香るスープにこだわりの手打ち麺、いい感じですが、醤油色が濃いです。

残念ながら割引券は終了し、代わりに別の割引券と交換となりました(^^;

スーパーで買い物し、その後昼寝しちゃった(^o^;

先日、パパ友と飲んだ後、〆ラーメンに行きました(^^;

紀文@秋田市大町、千秋麺、735円

写真は大盛、トイレにいってる際に勝手に

頼まれました。

ラーメン大盛は苦手、足りないくらいがいいよね(^o^)

酔ってたとはいえ、おいしいラーメンだったと思います(笑)

ちゃんとしてる時、もう一度行かないと・・・(^o^)

久しぶり、しかも新年初ラーメンです。

通勤途中にある、いかにも食堂って感じのたたずまい・・・

以前から気になってました。

お食事処春駒@秋田市中通、醤油ラーメン、550円

ランチのヒレカツカレー、700円も気になりましたが、まずはラーメンでしょ!

動物系のスープ、秋田の食堂のラーメンなんでしょうね。おそらくです・・・

具は見ての通り、チャーシューは2枚です。

メニューを見ますと定食、ランチがおすすめなのかも(^^;

今日は秋田でお休みですが、もちろん会社へ・・・

で、あっという間に夜です(;_;)

先日深夜3時に・・・

最近よくやる15時間勤務後、スタッフに誘われて、末廣ラーメン本舗@秋田市中通、中華そば並、680円、もちろんシラフで・・

疲れた身体には翌日ヘビーでした(^^;

急きょ病欠されたりで相変わらずハードな日々を過ごしてます(^^;

今日は秋田でお休み・・

昼前に起きて即ラーメンです。

昨日、地元スタッフに色々ラーメン屋さん聞いたのですが、結局腹が空きすぎて最近のお気に入りの与力へ・・・

支那そば与力@秋田市新屋、支那そば、500円

相変わらずのあっさりスープがとてもイイです(^^)

そして混んでます!

その後、スーパー寄ってお昼寝、掃除して会社に顔出して既に晩酌中です(^^)/

秋田でお休みです。

あっさりラーメンが食べたくて、支那そば与力@秋田市新屋へ(^^)

支那そば、500円

一口目のスープがとてもうまかった(^o^)

やはり弘前に近いスープです。

麺はちょっともったりした感じがしましたがこのスープには合ってるのかな・・・

イイお店です(^^)/

またまた秋田でお休み

昨日も勤務時間が長く、疲れてます(^^;

今日も昼前に起床・・・

朝ラーに出かけました。
先日mixiで気になった支那そばをうたっているお店へ・・・

支那そば与力@秋田市新屋、支那そば、500円

やっと弘前風のラーメンに出会いました!

あっさりスープにゆるーい縮れの細麺、そして具だくさん(^^)

これで500円は良いね!秋田では初めてです(^^)v

人気のお店なんでしょうね、次から次にお客さんがいらっしゃいます。

お気に入りです(^^)

竹本商店つけ麺開拓舎@秋田市土崎港西、伊勢海老つけ麺 並盛、740円

つけ麺が人気のお店のようです。
実はつけ麺って1度しか食べたことがありません(^^;

本当はスープのあるラーメンが食べたかったのですが、初めてはお店のお薦めメニューで・・・

店に入ると伊勢海老の臭いがスゴいです(^^;

スープは石鍋でグツグツに煮たってきます。極太麺に柔らかチャーシュー、大きいメンマ、煮タマゴ、ほうれん草?に海苔

つけ麺っていうと、つけ汁がしょぱいようなイメージですが、こちらは程よい感じ、濃厚でおいしくて完ツユしちゃいました(^^)

次回はやっぱり汁ありが食べたいですね(^o^)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメン番外編カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

rosy on おちゃわん ^^: >いたちゃん そう!
いた on おちゃわん ^^: この前のお洒落なお店
rosy on ついに ( 笑 ): >いたさん お久しぶ
いた on ついに ( 笑 ): おっと、とうとう大人
rosy on また・・・: >魚信さん これ本
魚信 on また・・・: いおいらもこの前これ
rosy on 終了 ^^: >魚信さん ありが
rosy on 終了 ^^: >いたちゃん いつ
魚信 on 終了 ^^: 切除おめでとう(^O
いた。 on 終了 ^^: 入院で切除だったのね

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01