2007の最近のブログ記事

070510_143102.jpg
上の方の桜がなかなか散らずに残っています。
なんでも例年にはない異常なことのようです。
■関連記事:陸奥新報

070507_111354.jpg
西堀から・・
これだけしか花が残っていません。

070507_111758.jpg
桜のトンネルもこんな感じ・・・

070504_115708.jpg
今日は仲間と観桜会へ
だいぶ散りましたが、西堀のさくらはまだまだイケます。

070504_180457.jpg
これもまたキレイです。

070504_180744.jpg
さくら終盤か・・

070504_180900.jpg
なんともキレイです。

070504_181113.jpg
一面さくら・・・

070504_181238.jpg
しだれ桜がとてもイイ感じです。
本丸から・・

070504_182331.jpg
撮影スポットのようですで、たくさんの方が撮影していましたが、わたくしの場合これ以外はブレすぎ・・・でした。

070504_183324.jpg
キレイです。
弘前市役所前・・・

070502_081322.jpg
■北門付近・・
今朝、通勤途中から・・
満開から散り始めでしょうか

070502_160030.jpg
■南門付近・・
夕方、だいぶ散りましたが、まだまだイケます。

070502_161542.jpg
■満開の西堀
今日は曇りの天気ということもあり、寂しいくらいの人出でした。
満開の西堀に“この二人だけ・・・”「幸せですね・・」

070501_173105.jpg
■満開・・
いよいよ満開、緑の葉も見えるようになってきました。
もはや後は散るだけです。名残惜しいですね。
西堀北口から・・

070430_053723.jpg
今日は空が白くて岩木山がはっきり見えませんね。

070430_053954.jpg
外堀は満開に近い。

070430_054544.jpg
早朝より営業しているとても混んでるお店。
美味しそうなイイにおいがします。

070430_054858.jpg
お掃除ご苦労様です。

070430_055111.jpg
園内もかなり咲いています。

070430_055334.jpg
4/28にはまだ咲いていなかったこのしだれも今日は咲いています。

070430_055342.jpg
お城とさくら

070430_055745.jpg
さくらと岩木山

070430_061522.jpg
西堀、さくらのトンネルはまだまだ

070430_061926.jpg
スゴイ花の数です。

070430_062027.jpg
青空に満開の桜

070430_062218.jpg
幹に咲いたさくら

070430_062451.jpg
水面に映るさくらがまた何とも・・

070430_063007.jpg
さくらのトンネル

070430_063041.jpg
ボート乗り場

070430_064555.jpg
水面に映るさくらがまた何とも・・

070430_064727.jpg
チューリップとさくら

070430_065221.jpg
快晴の弘前公園、お城にさくら

天気が良いので、早朝、弘前公園へ・・
070428_0714.jpg さくらはまだまだですが、青空と岩木山は最高だった。
弘前市役所前から・・

070428_0723.jpg お城付近はまだこんな感じ・・・

070428_0726.jpg 本丸のしだれ桜は満開!っかな?・・

070428_0728.jpg 岩木山もくっきりと・・・
本丸から・・
070428_0733.jpg こんなに咲いている一角もあったり・・・

070428_0743.jpg やはりこの辺が一番早咲きでは・・
文化センター付近から・・

070428_0755.jpg 西堀はまだまだこれから

070427_1329.jpg
今日も少し寒かったが青空が見え、なかなか良いかと思いきや、風がまた強い。
裁判所前から、岩木山もハッキリと・・・

070426_1554.jpg
今日は寒かったが思ったより亀甲通りの“角”は咲いていました。
今日は雪がちらついたりも・・・

070426_1556.jpg
西堀、北入り口、高いところは5分咲きくらい・・

070426_1557.jpg
西堀はまだまだつぼみ・・・

070419_1756.jpg
西堀のつぼみをマクロ撮影してみました。
しかしだいぶ膨らんできました。開花近し!ですね・・・