番外編の最近のブログ記事

東京初日の夜、近所の北京飯店に
チャイナドレスのスタッフが迎えてくれました(^^)
しかも厨房は外国語・・・(^^;

■かた焼きそば、700円
おいしかったです。ビール2杯いっちゃいました(^^;

110302_pekin.jpg
駅が新しくなって始めて来ました。
変わったね~(^^)

■かけそば、320円
今日から2週間、水道橋に出張です。
なんだか緊張して味がよくわかりませんでした(^^;

110302_eki.jpg
8/23(日)ですが、青森市で試験があり、お昼に寄りました。
そういえば、去年も同じ用で青森へ行き、こちらでお昼をいただきました。
これって偶然?

■しょう油ラーメン、600円(09.8月)
35杯目、こちらは豚骨スープのお店で、これだけが普通のスープのようです。
せっかくですので豚骨スープを食べるべきでした。
090823_azisen.jpg
GoogleMapで味千拉麺を見る

過去の記事
津軽のラーメン屋さん
090127_sun.jpg ■ラーメン・中、500円(09.1月)
旧浪岡、三大ラーメン?って言うくらい有名ですよね。
とても澄んだスープでおいしいです。具はチャーシュー、メンマ、ふ、ネギ、に白い麺・・(個人的には黄色い麺が好みです)
確かに、なにげにおいしいですね~
以前からお店があるのは知っていましたが、こんなレベルとは想像できませんでした。
実は今日、つねたにフラれてコチラに来ました。
★★★

津軽のラーメン屋さん

081106_maru_dai.jpg
■醤油ラーメン・大盛、600円
アスパム前の超人気の店です。メニューは中・大の2種類だけです。過去に2度ほど食したことがあります。
チャーシュー4枚に大量のメンマ、そして大目のネギ・・と、ルックスはとてもよろしいのですが、スープがしょっぱ過ぎで、同席した工藤氏は、「なぜこんなに人気があるのか?」としきりに言ってました。 特徴のある太目の麺もおいしいですし、具の量、価格と、とてもよろしいのですが、あのしょっぱささえどうにかなれば、もっと高評価になると思うのですが・・・
番外編ですが、まぁ、名物ラーメンということで・・・

津軽のラーメン屋さん

081106_maru_kan.jpg



■パイクー麺、850円
昨日は所用で青森へ・・・お昼は仲間と一緒に豚骨ラーメンのお店へ行って来た。
人気メニューというパイクー麺を食べてみた。通常の豚骨ラーメンに、よく煮込まれたボリューム満点の豚肉がのったラーメン・・・美味しかったです。
しかし久しぶりに豚骨スープを食べました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち番外編カテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Free

携帯から・・

Powered by Movable Type 4.01